読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

SFC修行2016 -宮古島編①-

久々の修行ですよ、修行!

 

 

羽田〜宮古便

2016年3月27日より、羽田〜宮古直行便が就航しました。

1日1往復便。昨年は関空〜宮古便が期間限定で運航していたようですが、こちらも定期便に変わったとの事。需要を見込んだ計画のようです。
読むまで知らなかったんですが、これまで宮古島には直行便がなかったんですね。SFC修行を始めてから、色んなことを新たに知ります。

 

そんなSFC修行に潤いを持たせるため、この羽田〜宮古便に乗ってきました。勿論、日帰りです(笑)ただし、修行バレしたくないので(してるんでしょうけど)、同じ機材を用いるであろう往復便ではなく片道だけ乗る事にしました。

 

 

 

往路①羽田→宮古

羽田発宮古行きは現在1日1便限り。時間は1140発です。
余裕があるのでのんびり起きて、準備して羽田空港へ。

f:id:tsumehiromikobo:20160623182851j:plain

プレムアム席は埋まってました。土曜日でしたし、修行僧にも人気なんでしょうか。
機械でチェックインをしようとしたら、こんな紙が出てきました。

f:id:tsumehiromikobo:20160623183120j:plain

そう、実は宮古島から那覇までの飛行機の席が、インターネットで指定できなかったんですよね。
どうしてそうなったかは分かりませんが、宮古までのチケットも出てこないので、仕方なく窓口行きです。

f:id:tsumehiromikobo:20160623183435j:plain

一般レーンが結構混んでたのでプレミア専用ゲートを利用する事に。何気に、羽田のプレミアゲートは初体験なんですよね。いつもチケットレスで乗っているもので。
プレミアの方も10人程度並んでましたが、一般に比べればはるかにましです。SFC取れれば、いつでも利用できるのかと思うとテンション上がってきます。
順番が来て、受付のおねえさんに先ほどの紙を見せます。

 

つめみこ「あの、すいません、こんなん出てきましたけど」

受付「はい、ご予約を確認致しますね。…はい、本日1140羽田発宮古行き、1555宮古発那覇行き、……えっと、1820那覇発羽田行きの3便で間違いないですか?!」

つめみこ「……(Oh......)」

 

 

どうみても修行バレです、本当にありがとうございました。

少し通る声なので回りの視線が気になります(被害妄想)

 

 

受付「窓側通路側、どちらをご希望ですか?」

つめみこ「…どっちでもいいです」

受付「はい、では窓側でお取り致しますね・・・はい、ではご確認お願い致します。本日1140羽田発宮古行き、72番搭乗口ですね」

つめみこ「あ、ありがとうございまs…」

受付「続いてこちら、1555宮古発那覇行きの搭乗券と、1820那覇発羽田行きの搭乗券となります!」

つめみこ「 \(^o^)/ 」

受付「気をつけて、いってらっしゃいませ!」

 

 

 

旅が始まる前から轟沈。

書き起こしながらいたたまれなくなったので今回はここまで。続く。

Sponsored Link