読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

買い物するだけでマイルが貯まるサービス「レシポ!」

f:id:tsumehiromikobo:20160705192020p:plain

Androidのバージョンの問題でMoney Fowardのレシーポンというアプリが使えないのですが、同様にポイントが貯まるサービスがあります。それがレシポ!です。

 

レシポ!とは

株式会社ニジボックスが運営するサービスで、商品購入時のレシートを送信すると、その商品に応じてポイントが貯まると言うものです。
レシポの場合、貯まったポイントはAmazonギフト券、Quoカード、iTunesギフト、PeXポイントに交換出来ます。交換レートは1ポイント1円相当。

 

対象となる商品が少ないこと、対象であっても1商品あたり貰えるポイントがそこまで多くないことから、あまり話題に登る事は少なかったのですが、昨日2016/07/04から急にアツい話題が出てきました。

 

アツい話題

それはカゴメの野菜生活100です。

f:id:tsumehiromikobo:20160705193013p:plain

野菜度アップしたというCMが最近公開された野菜ジュースで、知らない人はほとんどいないでしょう。わたしも良く飲んでいますが、この商品の購入でポイントがつくことになりました。それも110ポイント。
前述の通り、レシポ!の1ポイントは1円の価値があります。今回、購入条件は限定都府県のコンビニとなっていますが、そこでの価格110円がそっくりそのまま帰ってくる計算になります。それが、今回の話題の一因。

しかも、明日2016/07/06までの期間なら5ポイントのボーナスが付いて115ポイント。20個まで応募できるというので、100ポイント分のボーナスが付くことに。

 

 

レシポ!登録

まだレシポ!に登録が済んでいない人は前述の公式サイトから申し込みましょう。ポイントサイト経由でもいいですが、100円にも満たないので省略してもよいと思います。メアドとパスワードを仮登録した後、確認メールを開き、会員情報を入力すれば、登録完了です。

奇しくも、2016/07/04〜07/31までの間に新規会員登録するともれなく50レシポポイントがもらえるキャンペーンをやっています。(終了しました)

f:id:tsumehiromikobo:20160705195704p:plain

 

 

レシポを使う

さて、実際のレシポの使い方です。

会員登録した後、レシポのサイトに行きます。いくつか商品が並んでいるので、目的の商品をクリックして専用ページに移動。

f:id:tsumehiromikobo:20160705201320p:plain

条件などを確認したら、レシートの写真を撮ってアップロードします。

この時、商品名、商品価格、購入日時、店舗名、電話番号がしっかり写るようにしましょう。商品名が長かったりして一部しか記載されない場合は、購入した商品も一緒に撮影すると良いようです。レシートを折り畳んでも良いのが、テンタメなどの商品購入系案件との違いですかね。

 

良い写真をアップロードできたら、アンケートに回答します。大体5問程度と少ないです。

出来たら送信、後日審査が済めばポイント獲得となります。商品や申込数にも寄りますが大抵2日前後で付与されます。

 

 

※追記(2016/11/26)

2016/12/1より、野菜生活100の購入案件が復活します。

3種類*15本ずつ、合計で65000本と、7月の時の案件より1人あたりの数は増えている一方で総数は減っています。かなり短期間で品切れる可能性が高いので、心してかかりましょう。

 

 

注意①

今回のカゴメ野菜生活の案件は1人20回(=20個)、最大80000回となっています。現段階ではまだ10000ほどの応募数となっていますが、申し込みと審査のタイミングによっては、折角買っても応募過多となってしまいポイントが付与されない可能性があります。

幸いにも今回の野菜生活、わたしは普段から良く購入しているものだったので、運悪くポイント付与がなされないとしても大きな問題はないのですが、普段あまり買わないものを購入する際には注意が必要です。

細かい事はFAQにありますので、利用前に一読する事をオススメします。

 

 

注意②

ちなみに、レシポにはスマホアプリが存在します。

スマホで写真を撮ってアップロード、という人にはとても便利です。

また、スマホでみると、現在の応募総数が確認できるので、ポイントが付かない可能性を予め吟味する事が出来ます。是非、使ってみてください。

 

ただし、ハピタスなどのポイントサイトからの登録案件の場合、同じ端末からの操作でないとダメなようです。

f:id:tsumehiromikobo:20160705202637p:plain

わたしはPCで会員登録したあと、初回応募をスマホでしてしまいましたorz…ダメ元でハピタスに確認してみますが、みなさんは間違えないように気をつけてくださいね。

 

 

以上、買い物するだけでマイルが貯まるサービス『レシポ!』を使ってみる、という話題でした。

 

 

追記:無事ポイント貰えました!もらったポイントの処理について、解説してます↑

Sponsored Link