読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

マイルを貯めよう! その1 〜マイルの貯め方は1+2種類〜

マイルを貯めよう!

と思い立ったはいいものの、どうすればいいのか最初から知っている人はいないですよね。今回はマイルを貯める基本的な事をおさらいしてみます。

 

 

太さの違う3本の矢

結論から言うと、マイルの貯め方は大きく3つにまとめられます。

①飛行機にお金を払って乗る

②クレジットカードで買い物をする

③ポイントサイトに登録して案件をこなす

この3つです。まずは順に解説していきましょう。

 

①飛行機に乗る

これは基本と言えば基本ですね。お金を払って飛行機に乗ると、その座席のランクと距離とに応じてマイルが加算されます。また、航空会社の提携カードで支払いをすると、更にその金額に応じたマイルも加算されます。
年に何回も利用する人ほど、マイルは自然と貯まっていきます。

 

②買い物をする

大抵の場合クレジットカードを利用すると、金額に応じたそのクレカのポイントが貯まります。そのポイントは他の電子マネー等々に交換できることが多いですが、ものによってはマイルに交換する事も可能です。クレカの種類や利用箇所によってポイントまたはマイルの還元率が異なるため、自分の生活に応じたクレカを利用する事でマイルを貯めることができます。

 

これら2つの手段は正攻法ではありますが、マイルの還元率という点では決して分が良くありません。例えばクレジットカードでは、一般的なマイル還元率は1%程度。どんなに頑張ってもマイル還元率を2%以上にすることは困難ですから、10000マイルを貯めるには50〜100万円の出費が必要です。
飛行機に乗ることによって得られるマイルも、距離と運賃種別によって変わってきます。高いチケットは多く貰えますが、安い割引運賃ではとても少なくなります。また、当然ながら遠方に行かなければマイルは少ないままです。海外旅行は距離は良いのですが、提携路線だと倍率が下がってしまうので、国内線より少ないなんてこともざらです。

 

いずれにしてももらえるマイルは支払った金額よりはるかに少なくなってしまいます。
そこで、3つ目の手段が登場するわけです。

 

 

③ポイントサイト案件をこなす

ポイントサイトは、簡単に言えば「ミッションをクリアして報酬を貰う」サイトのことです。そのミッションは多岐にわたり、『クレジットカード発行』『FX取引』『ウェブショッピング』『覆面モニター』などがあります。自分の生活に合ったミッションに取り組むのも良し、高ポイント報酬のものだけを選ぶも良しです。
ミッションのことを「案件」と呼んだりもしますが、この案件をこなすことで得られるポイントがとても大きいのです。

f:id:tsumehiromikobo:20160424175509p:plain

例えば、上記はハピタスというポイントサイトの案件の一つ、『MUJIカード発行』ですが、この案件の報酬は2800ポイントとあります。
ハピタスのポイントは最終的に0.9倍のANAマイルに交換する事が可能なので、このカードを無料で発行するだけで2520マイルが手に入る計算になります。
約2500マイルを手に入れるのに、クレジットカードの支払いでは25万円の支払い(1%還元換算)が必要だと考えると、如何にポイントサイト案件が破格の手段か分かるかと思います。

 

 

まとめ

繰り返しになりますが、マイルの貯め方は大きくわけて3つ。

①飛行機にお金を払って乗る

②クレジットカードで買い物をする

③ポイントサイトに登録して案件をこなす

この中で、一番安く、そして沢山のマイルを貯める事が出来るのは③だけです。
勿論、このブログでも②に関する話題を多く扱ってはいますが、あくまで爪で拾う程度のマイルしか得られません。
マイルをザルで掬いたい人は、ポイントサイトの案件をこなすべきなのです。

Sponsored Link