読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

auユーザーはじぶん銀行を開設してお小遣いを稼ごう!10万円を元手に最大4775円稼ぐ方法

f:id:tsumehiromikobo:20170320174726p:plain

auユーザーのあなた。

じぶん銀行の口座を開設していますか?

 

まだの方は、今から口座開設で最大4775円相当のお小遣いを稼ぐ事が出来ますよ。

 

 

 

①銀行口座からau wallet プリペイドカードチャージで最大2500円獲得

auユーザーなら無料で持てる、au wallet プリペイドカード。既に持っている方も、新規発行される方も、じぶん銀行からのチャージで5%のボーナスがつきます。

ボーナスは最大2500円分、チャージ額で言うと50000円のチャージですね。

f:id:tsumehiromikobo:20170320175341p:plain

ボーナスで付くのはwalletポイントで、これはau料金の支払いやwalletカードへのチャージ、最近サービス開始したWowma! for auでの利用が可能です。

1回のチャージ可能額は25000円なので、複数回に分けてチャージする必要があります。

なお、au walletプリカはカードチャージ額が最大10万円。mastercardブランドなのでMC加盟店での利用が出来ます。

 

このキャンペーンはじぶん銀行口座開設して直後しか出来ません。既にじぶん銀行口座がある方は、残念。

 

 

②じぶん銀行口座開設で最大1500円獲得

このじぶん銀行の口座開設は定期的にポイントサイトで出てきます。ポイントサイトは案件と呼ばれる特定の行動をすることで、そのサイト独自のポイントを貯めていくものです。

案件には通常のネットショッピングの他、クレジットカード発行や食事モニタなど様々なものがあり、この一つとしてじぶん銀行口座開設が登場することがあります。

 

2017/3/20現在、複数のポイントサイトで「じぶん銀行口座開設」案件が存在しています。どこが一番ポイントが貰えるかは『どこ得?』さんで確認してみましょう。

既にポイントサイトを利用している方は、そのサイトから申し込むと良いでしょう。初めて利用する方にオススメなのは、大手ポイントサイトの『ハピタス』です。

獲得ポイントが少なければ、多い他のサイトで良いと思いますが、同列であればハピタスが良いと思います。

その理由は後述しますね。

 

ともあれ、ポイントサイト経由でじぶん銀行の口座を開設するだけで1500円獲得です。日によって獲得ポイントが変動しますので、前述のどこ得?さんをみて確認してください。

f:id:tsumehiromikobo:20170320183721p:plain

 

 

 

③ポレットチャージで更に0.5%獲得

先ほどポイントサイトのハピタスを紹介しましたが、ここのポイントはマイルにする事も、お金として使う事も出来ます。

その使い方の一つとして、プリペイドカードである『ポレット』にチャージすると言う方法があります。

ポレットはVISAプリペイドカードで、クレジットカードからチャージ出来る他、ハピタスで貯めたポイントをチャージする事も可能です。

しかも、現在(〜2017/5/31)まではキャンペーンをやっていて、ハピタスポイントからのチャージは初回に限り5%付くのです(2回目以降、クレジットカードなどからのチャージでは0.5%ボーナス)。

 

先ほど述べた通り、ハピタス経由でじぶん銀行口座を開設して獲得したポイントは1500円相当。これをポレットにチャージすると、5%にあたる75円がプラスされて届きます。ハピタスポイントは初回最大30万ポイントチャージ出来ますから、その場合はボーナスが15000円。なかなかそこまでは貯まらないと思いますが…

 

 

④au wallet プリカからポレットにチャージで更にボーナス

ここで話は終わりません。

なんとau walletプリカ、ポレットにチャージが出来るばかりでなく、利用した金額に応じてポイントが付くのです。

もともとau walletプリカは利用額200円毎に1walletポイントが付くのですが、ポレットへのチャージもその対象でした。

f:id:tsumehiromikobo:20170320183823j:plain

5000円をポレットにチャージした明細です。0.5%にあたる25ポイントが付与されています。

 

プリカ・クレカからポレットにチャージする場合は手数料が300円引かれます。一方でポレットにチャージすると0.5%のボーナスが発生するので、手数料以上のボーナスを付けるには60000円以上を一度にチャージすべきですね。au walletプリカは10万までチャージ出来るので、そこまでチャージしておくのが良いでしょう。

 

 

⑤おさらい

さぁ、ここまでの情報をおさらいしましょう。

  1. ハピタス*1経由で『じぶん銀行口座開設』でハピタスポイント1500円
  2. ポレット発行で初回ボーナス75円
  3. じぶん銀行に入金後、au walletプリペイドカードに100000円*2チャージでwalletポイント2500円
  4. au wallet プリカでポレットにチャージして0.5%ポレットボーナス500円*3
  5. 手数料で-300円
  6. au walletプリカ利用分のwalletポイント500円

実際に支払った金額100000円に対し、手元に残るのは101775円チャージされたポレットと、walletポイント3000円相当。なんと5000円近いお小遣いが産まれてしまいました…!

 

ポレットは多くのVISA加盟店で使えますし、walletポイントは前述の通り携帯・ スマホ代などに充てられますよ。

 

 

 

まとめ

auユーザーでじぶん銀行口座をまだ持っていない人は是非やるべきキャンペーンだと思います。

じぶん銀行自体は、auユーザーでなくても口座を作れますので、それだけやっても良いでしょう。

 

ポレットを発行するにはハピタスのアカウントが必要です。

口座開設も併せて、登録してみましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

なお、2017/3/31までに上記バナーから登録してハピタスを利用すると、通常30円のところ1000円相当のポイントが加算されます。

紹介する側のわたしにもポイントが入るので、都合が悪い方は検索するなどして入会してください。

 

 

 

おまけ(本題)

ちなみに、このじぶん銀行口座。預金高や利用に応じてステータスがあがります。高ステータスだとATM無料利用回数や他行振込手数料無料回数が増えていきますので、作ったあとは是非利用してみてください。特に、MUFJ銀行口座からの口座間移行手数料は無料なので、メインバンクがMUFJの人はオススメです。

ぴーじぇい(id:mileagelove)さんのこちらの記事が、ステータス維持について詳しいですよ。

 

くれぐれも、MUFJのサイトから口座開設を申し込まないように気をつけてくださいね(ポイントサイト経由にならないので、1500円相当のポイントが獲得出来ません)

*1:または任意のポイントサイト

*2:正確には5万円以上

*3:この分はチャージ翌月に遅れて加算されます

Sponsored Link