読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

CRECO続報 〜業務提携で陸マイラーは捗るか〜

f:id:tsumehiromikobo:20160520200953p:plain

 家計簿アプリ「CRECO」について、以前記事を書きました。

その後、自分でも使ってみたりしてたのですが、こんなニュースが入ってきました。

 

 

株式会社セレスと提携

わたしは利用してしていないのですが、モッピーというポイントサイトがあります。このモッピー他、お財布.comなどのポイントサイトを運営しているのが株式会社セレス。
で、このセレスと「CRECO」の開発・運営をしている「IT Realize株式会社」が資本業務提携したそうです。
お互いのニーズに応えた形のようで、両社の今後の発展が気になります。ちなみに、この記事の後で、セレスの株価は結構上がっています。これが原因かはわかりませんけどね。
ポイントサイト運営会社との業務提携がCRECOにどのような影響を与えるのか?個人的にはポイントの共通化とか、ポイント交換選択肢の拡大だとかが入ると使い勝手が良くなっていいなと思ったりします。時間はまだかかるでしょうけど、少し期待したいですね。

 

 

使ってみた感想

前回の記事の後、実際に使ってみました。以下、感想など。

  • クレジットカードの登録ごとに30ポイントつく。ポイントサイト案件でクレカを所持しまくってる人は、とりあえず登録してみるといいかも。現段階では登録できないカードも多いので、解約を考える場合は登録できるまで待ってからの方がいいかな。
  • 更新ボタンを押さない限りデータを拾ってこないので、セキュリティ対策として良い印象。一方でその仕様のため明細はリアルタイム更新されないので、ちょくちょくクレカを使う人は注意。
  • 利用明細ごとに画像をどこからか拾ってきて紐付けしてくる。良くマッチした画像を拾ってきたな、と感動するときもあれば、メジャーな使い道でも訳分からない画像を貼られることも多いので、見やすさに貢献してるか微妙。
  • 更新して暫くすると、利用した店舗・内容によってオファー=紹介されるネットショップが増える。どれだけ増えてくるかはまだ未検証、還元率が余所のポイントサイトと比較してどうかも、多分個々によると思います。

 

そんな感じ。繰り返しになりますが、ポイントの有効期限が1年なので、当面は動向を見守りたいと思います。失効しても、得が無くなるだけで別に損はしないしね。

Sponsored Link