読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【業務連絡】2016年10月度のVISAカード「マイ・ペイすリボ臨時増額」申請はお早めに!【周知徹底】

twitterでも以前呟きましたが、10月11日締め日のVISAカードの支払いについて。

VISAカードの通常の利用でしたらなんの問題もありませんが、SFCカード保持者や陸マイラーは注意が必要です。

というのも、多くのホルダーやユーザーはおそらく、VISAカードのサービスである「マイ・ペイすリボ」を利用していると思われるからです。

 

 

周知が目的ですので、「マイ・ペイすリボ」が何なのか、などについての詳細はここでは触れません。要約すると、「締め日までにチョコチョコっと操作をすればクレカ利用のポイントにボーナスが付くよ」というサービスです。
詳しい使い方は びあほりっく(id:mr-akogare)さんの記事などが詳しいと思います。

 

 

前置きが長くなりました。

要点ですが、冒頭の公式案内を見ますと、 

2016年10月7日(金)から10月11日(火)までシステムメンテナンスを予定しております。
これに伴いまして、下記の期間一部のサービスなどの受付を停止させていただきます。

とあります。

で、このサービスに「マイ・ペイすリボ」の臨時増額・減額が含まれてしまうのです。

 

 

つまり、本日金額が確定してから、10月6日までに「マイ・ペイすリボ」の臨時増額をしないと、翌月と翌々月のリボ利息がとても大きくなってしまう可能性がある訳です。

 

 

 

そんなわけで、金額も確定した事ですし、皆さんとっとと臨時増額の手続きを済ませてしまいましょう。

 

他にも、期間中利用できないサービスがありますので、VISAカード利用者は確認しておきましょうね。 

Sponsored Link