読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【改善】ANAのふるさと納税で寄付額に応じてマイルが貯まるように!

ふるさと納税 ANA ANAマイル ふるさと納税-ANAのふるさと納税

f:id:tsumehiromikobo:20161028201609p:plain

2016年11月1日から、ANAのふるさと納税のメリットが変更になります。

 

 

 

ANAのふるさと納税

2016年4月より始まった、ANAのふるさと納税。

他のふるさと納税ポータルサイトとの違いは、1寄付に対して一律100SKYコインが付与される、というなんとも微妙なものでした。

最低寄付額は5000円でしたので、率にして最大2%還元。一方で1万円を超えると還元率1%未満と言うことで、いまいちな印象です。

また、SKYコインというのも微妙なところで、チケット購入などに1コイン=1円相当で使えるものの、1年と言う短い利用期限と使い道の狭さがネックになっていました。

 

 

 

11/1からマイルに変更

そんな寄付特典が、2016年11月1日からマイルに変更になります。

また、還元率にも修正がなされ、寄付額の1%のマイルを獲得出来るようになります。

 

 

これはなかなか嬉しい改善ですね。1マイル=1SKYコインに交換する事も出来ますから、1万円以上の寄付なら、今までよりも還元が多くなります。

また、マイルの価値は2円以上、特典航空券に利用すれば10円以上になることもあるわけですから、圧倒的にマイルで還元される方が得になります。

 

 

 

2016年も残りわずか2ヶ月。今年のふるさと納税の申込先を考えあぐねている方は、ANAのふるさと納税を是非検討してみてください!

 

 

 

2016年11月4日追記:

実際にやってみました!

 

 

参考記事

 

 

 

Sponsored Link