つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【ふるさと納税】H.I.S.のギフトカードが50%還元!しかも2万円の寄附からとリーズナブルです

f:id:tsumehiromikobo:20180104200134p:plain

ふるさと納税の返礼品にH.I.S.ギフトカードが登場しました!早速詳細を見てみましょう。

 

 

 

HISギフトカード

www.his-j.com

今回登場したHISギフトカードは、旅行代理店大手のH.I.S.が発行する商品券のことです。

HISの各営業所で使える他、特約代理店やHISが親企業である長崎のハウステンボスで利用出来ます。

www.huistenbosch.co.jp

 

大きな特徴としては、

  • 有効期限なし
  • 1回の利用上限なし
  • オンラインでの利用不可
  • 釣り銭なし

などがあります。この中では、有効期限なし、というのがとても良いですね。

 

 

佐賀県みやき町

今回の返礼品があるのは佐賀県みやき町です。

f:id:tsumehiromikobo:20180409235059p:plain

 

取り扱いがあるのは、ふるさと納税ポータルサイトの一つ、ふるなびです。

furunavi.jp

2万円の寄附で1万円のギフトカードが貰えます。還元率50%は豪奢ですね。

 

お得な理由 

その1:必要額が少ない

www.tsumemiko.com

 期間限定で取り扱いのある、JTBトラベルギフトも還元率50%です。しかし、これに必要な最低寄附金額は5万円と少し高目です。

 

それに比べて、今回のHISギフトカードで必要な寄付額は2万円。十分手が届く金額では無いでしょうか。

 

その2:有効期限がない

また、JTBトラベルギフトは有効期限10年ですが、HISギフトカードは有効期限なし!これも大きな利点と言えるでしょう。

 

その3:Amazonギフト券が寄付額の1%分もらえる

JTBトラベルギフトを扱っているポータルサイト『ふるぽ』と異なり、『ふるなび』では寄付額の1%分のAmazonギフト券を付与しています。

これは自治体とは関係ない、『ふるなび』独自のサービスです。

1%と少量ではありますが、よりお得にふるさと納税出来ちゃいますね。

なお、クレジットカード決済が条件の一つとなっていますのでご注意下さいね。

 

 

おまけ

このHISギフトカード、別のふるさと納税ポータルサイトである、ふるさとプレミアムでも取り扱いがあります。

こちらではふるなびと異なり、Amazonギフト券付与のサービスはありません。

その代わり、ジェフグルメカードや阪急交通社ギフトカードなど、他所では見かけない返礼品を扱っています。

www.tsumemiko.com

その他、家電や電子機器などの返礼品を未だに用意していたりするので、興味を持たれた方は探してみてみてください。

 

 

まとめ

以上、ふるさと納税の返礼品にHIS商品券(ギフトカード)が加わった話題でした。

旅行大好きな皆さん、是非利用してみてください。

 

 

 

関連

 ふるなびと言えばグルメポイント。還元率30%ですが体験型として良いと思います。

www.tsumemiko.com

 

 

 変わり種のふるさと納税。ブランド物が揃っています。

www.tsumemiko.com

 

 

 それ以外のお得なふるさと納税についても紹介しています。

www.tsumemiko.com

 

Sponsored Link