つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【ふるさと納税】静岡県小山町はどこへいこうというのか【JCBギフトカード/QUOカード 終了】

※2018/10/22 終了しました

 

 

はい、また静岡県小山町です。

今度は2種類の金券を出してきました。

 

 

JCBギフトカード

まずはJCBギフトカードです。

ふるさとプレミアム 静岡県小山町 JCBギフトカード

ふるなび 静岡県小山町 JCBギフトカード

 

全国100万店以上で利用出来る、JCBが発行する全国共通商品券ですね。

利用店舗も上記リンクから検索出来ます。

利用時にお釣りが出ないのが難点でしょうか。それでも、有効期限もありませんし使える場所の制限がほとんどないのは魅力ですね。

 

寄付額5万から、10万、15万、20万、30万、40万、50万、100万、150万、200万の枠があります。返礼率は一律40%、寄付額の40%が約4ヶ月後に送られてくるそうです。

 

 

 

 

QUOクオカード

つづいてはQUOクオカードです。 

ふるさとプレミアム 静岡県小山町 QUOカード

ふるなび 静岡県小山町 QUOカード

 

全国共通のプリペイドカードですね。チャージは出来ないものの、残額がなくなるまで繰り返し使う事が出来ます。もちろん、有効期限はありません。

 

寄付額2.5万から、5万、10万、15万、20万、30万、40万、50万、100万の枠があります。こちらも返礼率は一律40%、寄付額の40%が約4ヶ月後に送られてくるそうです。

 

2万5000円からの寄附に対応してるのは嬉しいですね。寄附枠に余裕が少ない人も申し込めそうです。

 

 

いつまで?

小山町の最近の動向をみていると、この週末(月曜明け方まで)だけの受付でしょう。週末毎に周期的にやったりもしてますが、次週もまた出るとは限りませんので、気になる方は早めに申し込むと良いでしょうね。

 

なお、ふるなび・ふるプレともに1%のAmazonギフトが独自にプレゼントされるキャンペーン実施中です。

 

 

 

小山町はAmazonギフト券もお返ししてます。

www.tsumemiko.com

 

 

以前クオカードを扱っていた佐那河内村でしたが取り下げたようです。

www.tsumemiko.com

 

 

9月には還元率50%で三菱UFJニコスギフトカードが登場しました(一瞬で消えました)

www.tsumemiko.com

 

Sponsored Link