読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【雑記】1ヶ月の振り返り

「SFCを取る」「マイルも貯める」

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「修行僧」のつらいところだな

 覚悟はいいか?オレはできてる

〜とある修行僧のコメント〜

 

 

 

 

ブログ開設して1ヶ月経った事もあり、自分の行動を振り返ってみます。

 

目標

わたしの2016年の目標は

「SFCを取得すること」

です。

昨年思いついてから色々準備してここまでやってきました。

f:id:tsumehiromikobo:20160428194419p:plain

今のところ、まぁまぁ順調といったところでしょうか。

ただ、想定外なのが自分の都合のつかなさで、昨年考えていた時よりもだいぶ週末の予定が合わないんですよね。

わたしは基本土日しか動けないので、週末の予定が埋まるのはそれはそれで嬉しいのですが、修行的には厳しいものがあります。

 

 

そこで考えているのが、以前考えた那覇〜新千歳を使った修行です。

最初はただ単に「最長路線かっけー」くらいにしか思っていなかったのですが、

案外短期集中型の修行に良さそうなんですよね。

時短SFC修行としてやろうか真剣に悩んでいます。

そうなると、まだ余っているANA株主優待券をどうしようかという新たな問題が出てくるんですが…

まぁ計画は往々にして修正されるのが常ですから、なんとか無駄にしないようにしたいと思います。

 

 

マイル

他の方々がどうしているかはわかりませんが、わたしのSFC修行はまったくのゼロからのスタートです。

当然、マイルなんかありませんし、それを使って安く修行するなんてことは出来ません。

では何故マイルを貯めるのかと言うと、一つには特典航空券などにして旅行に行きたいというものがありますが、

もう一つは単純に貧乏性だからです。

このブログのタイトル通り、爪で拾うを地でいく貧乏性なもんで、

普段の出費でいかにマイルを稼ぐかを考えるのが面白いんですね。

そのくせ、スーパーなどより単価の高いコンビニに平気で行くという、箕でこぼす生活。

 

日常で貯まるマイルなんて高が知れてるのはわかってます。

ポイントサイトの案件をこなすのが一番だと言うのは分かっていますが、

それでもなお、普段の生活で1マイルでも多く取れるかを考えてしまうんですよね。

なので、あまり需要のなさそうな「爪拾」ネタをやっていければいいかな。

 

f:id:tsumehiromikobo:20160428201013p:plain

それでも飛行機に乗っていれば案外貯まるものですね。

この後どうやって増えていくか、楽しみです。

 

 

 

そんなわけで、大した振り返りではないですが、

今後も細々とやっていきたいと思います。

どうぞよしなに。

 

それにしても、ANAマイレージアプリ、それなりに便利ですね。

Sponsored Link