読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

1年間で20万マイル以上貯める方法 承前

1年間で20万マイル貯める方法 noad

f:id:tsumehiromikobo:20161222005947p:plain

これまではあまり、自分の獲得マイルについて報告してきませんでしたが、2016年ももうすぐ終わりを迎えますし、何より陸マイラーとしてデビューして約1年経ちましたので、その報告を兼ねて晒したいと思います。

 

 

 

 

1年でこれだけ貯まったANAマイル

では早速、陸マイラー1年生のわたしが2016年に獲得したマイルの発表です。ドン(ドン)!

f:id:tsumehiromikobo:20161221070253p:plain

2015年11月までは一切、ANAマイルは持っていませんでした。それが約1年経過し、手元にあるのは186,190ANAマイル。まだ反映されていない、獲得予定マイルも18000ありますから、それを含めれば20万マイルを超えます。

ちなみにまだ1マイルも利用していません…

 

f:id:tsumehiromikobo:20161221070119p:plain

各種ポイントサイトで貯めている、マイルの前段階であるポイントも加えれば、1年で30万マイルほど貯める事が出来たことになります。

 

30万マイルの正確な内訳は用意していませんが、

 

  1. クレジットカードの利用で5万(陸マイラー活動以前の利用分を含む)
  2. 2016年SFC修行で獲得したフライト分2万5000
  3. ポイントサイト案件20万
  4. クレジットカード入会キャンペーン2万5000

 

どんぶり勘定ですが、だいたいこんな感じだったかなと思います。

 

普通に生活していては、このうちの1と2しか獲得出来なかったでしょう。圧倒的に、ポイントサイトの利用は大量のマイルを獲得出来る手段となりました。

 

 

1年前、友人に勧められるがままにポイントサイトに登録したわたし。

最初は半信半疑でしたが、自分に出来そうなことからコツコツと取り組んできました。

クレジットカードを発行したり、

ネットショッピングをしたり、

モニター案件をこなしたり、 

ふるさと納税をしたり。

 

 

慣れてくるにつれ、ハピタス以外のポイントにも登録し、より多くのマイルを貯められる方法を模索してきました。また、そういう情報を早くに取り入れられるように、ツイッターやらブログやらといった手段をも利用してきました。その結果が、30万マイルに結びついたのだと思います。

 

 

ちなみに言うと、このポイントサイトで得た約20万マイルのうち、ポイントサイトの紹介者還元ボーナス分はほぼ0で、おそらく数百マイルにも満たなかったはずです。つまり、ほぼほぼ全て、わたし一人で貯めたものになります。

ポイントサイトの紹介は紹介者側にとってとても大きいですし、わたし自身も自分の子会員(=被紹介者)が増えると良いなと思っています。しかし、たとえ子会員がいなくても、年間20万マイル獲得する事は可能です。

ですから、これから陸マイラーとしてデビューしようとする方も、決して諦めないでください。紹介する相手がいなくても、自分ひとりで年間20万マイルは貯められます。もちろん、いればそれだけ楽にはなりますけどね。

 

 

 

これから少しずつ、わたし自身が年間20万マイル以上貯めた方法を、なるべくわかりやすく解説する記事を書いていきたいと思います。決して複雑怪奇な方法ではないですが、それでも多少は手間も、時間も、コストもかかります。ただ、それらの欠点を補って余りある報酬、つまり大量のマイルを獲得する事が可能です。

興味を持たれたら、是非次の記事にも、目を通してください。

↓ 

Sponsored Link